「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 10月の「食品ロス削減フードドライブ統一キャンペーン」でのご協力ありがとうございました。

10月の「食品ロス削減フードドライブ統一キャンペーン」でのご協力ありがとうございました。

こんにちは、総務管理課県民生活係です。

10月1日から10月31日佐久地域振興局では『フードドライブ統一キャンペーン』を実施しました。お陰様で多くの方からたくさんの食品の寄付をいただきました。


 ▲上田信用金庫様よりいただきました

何かのお役に立てていただければ・・・」とあたたかいお言葉とお米をいただきました」


受付ボックスに届いていた食品▶

      上田敬老園様より防災品のアルファ米をいただきました。

レトルト食品・インスタント食品・お菓子等、多くの皆様のご協力により
総数531点 総重量444kgの食品が集まりました。

皆様から提供いただいた食品は、佐久地域のこどもカフェ(こども食堂)さんなどの「子どもの居場所」にお渡ししています。

「食品ロス削減」の取り組みにより「もったいない」「ありがとう」にかわりました。ご協力ありがとうございました。

この記事に関するお問合せは

佐久地域振興局総務管理課県民生活係

0267-63-3133

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105