「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 工場内にアメリカンダイナー!?佐久市長土呂 Red Rocks(レッドロックス)

工場内にアメリカンダイナー!?佐久市長土呂 Red Rocks(レッドロックス)

こんにちは、商工観光課アルクママです。

新学期・新年度がはじまって1か月がたちましたね。
皆さんは、歓迎会やお花見はやりましたか?

アルクママたちも、桜の季節に歓迎会を行いました。

お店は、以前ブログでめーめさんが紹介してくれた、アメリカンダイナー Red Rocks(レッドロックス)です。

食欲の秋です!

場所は佐久市長土呂の吉田工業佐久平プラントにあります。
行くのは車がないと厳しいかな。アルコールを飲む方たちは、ハンドルキーパーを決めてくださいね。

 

工場にあるとは思えない、アメリカンな外観。気候がいい時は、テラスでも食事ができそうですね。


驚くのは外観だけでなく、建物内も。こんなお洒落でポップな内装なのに、なんと店内から工場が見えるのです。このアンバランス感が面白いですね。

若い女性たちが次から次へと来店して、映える店内を撮影しています。

さて、食事をいただきましょう。アメリカンな感じの料理が運ばれてきますよ。

まずは、ケイジャンシチュー。
辛みはあまりなくて、おいしいです。

ドリンクのコースターも可愛いですよね。

若い人たちは、レコードを知ってはいても、実際に聞いたことはないよね。

カラマミイカの唐揚げ。

パイナップルとサラミのハーフ クリスピーピザ。

ガーリックシュリンプ。

アメリカンポーク スペアリブ。

ディープディッシュピザ。

チーズがあふれて、取り分けようとすると、伸びるんですよ。このピザが名物ということで、商工観光課のルーラルボーイさん曰く、このピザを食べにくるだけでも価値あり!なんだそうです。

飲み放題のドリンクメニューはこちら。

ウイスキー 焼酎のソフトドリンク割りもできると書いてあるので、アルクママはコーラを焼酎とソーダで割ってもらいました。

レモネードもおいしかった。

みんなたくさん飲んで、楽しいひと時を過ごすことができました。また伺いたいと思います。

最後に、子育て目線からの情報です。
子ども用の椅子あります。トイレにはおむつ替えの台があり、スペースも広めです。
外のテラスで子どもと食事したら楽しそうですよね。

 

アメリカンダイナー Red Rocks

長野県佐久市長土呂793-13
0267-88-7769

ランチ        ディナー
月曜日  Closed                  Closed
火曜日  Closed                     Closed
水曜日  Closed                     5:30pm-9:00pm
木曜日  Closed                     5:30pm-9:00pm
金曜日  Closed        5:30pm-9:00pm
土曜日  11:30am-1:30pm  5:30pm-9:00pm
日曜日  11:30am-3:00pm  Closed
お店の情報については、HPから引用させていただきました
お店のHPはこちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105