「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 9月21日(水)から「秋の全国交通安全運動」が始まります

9月21日(水)から「秋の全国交通安全運動」が始まります

9月21日(水)から9月30日(金)まで「秋の全国交通安全運動」が始まります。

これに先立ち、佐久市では9月16日(金)に「秋の全国交通安全運動出発式」が行われました。

夏の交通安全やまびこ運動期間中に佐久警察署管内で2件の交通死亡事故が起きたこと、また、本格的な秋の行楽シーズンを控え、連休前から警戒を強化する必要があることから期間前に行われました。

出発式では、長野県の嘱託警察犬として活動しているラブラドール・レトリバー リアン君とイーファちゃんが「交通安全・防犯隊長」に委嘱されました。


パトロール用バンダナを首に装着される間、おとなしく待っています。さすが嘱託犬!

出動申告により白バイ・パトカーが警戒に出発しました。

その後、嘱託警察犬を先頭に参加者全員で交通安全を願いパトロールが行われました。

交通ルールを守って、交通事故をゼロにしましょう!

佐久地域振興局総務管理課

0267-63-3131

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105