「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > レトロ可愛い!小諸市 甘味処「みつばち」のかき氷

レトロ可愛い!小諸市 甘味処「みつばち」のかき氷

普段は飲ませてもらえないけど、お出かけした時は特別にコーラを飲んでいいと思っている子ども①が注文したシンプルなかき氷(コーラ)。

「誰か、フルーツのせかき氷頼んで~。」と言ったら、子ども②が注文してくれた、かき氷(マスカット)フルーツのせ。

これこれ!オシャレなかき氷もいいけど、このレトロ可愛い感じを求めていたんですよ。
鮮やかなシロップと色とりどりのフルーツが映えますよね。
若い人だったらエモい(emotional)とも言うのかな?

アルクママが頼んだのは白玉みつまめ・・・ってかき氷食べにきたんじゃなかったのですか?だって、全員かき氷を頼むと口が冷たくなりすぎちゃうと思って、常温のものも1品頼んだんですよ。


この作戦は成功で、シンプルなかき氷を頼んだ子は、あんみつの白玉や寒天で冷えた舌をリセットしながら食べてましたよ。
フルーツたっぷりなのもうれしい限り。

みつまめやあんみつだけでもこの豊富なラインナップです。

どんどんお客さんが来て、それぞれ好みのものを注文していたので、地元の人にとっては、甘いものでお腹満たしたい時にちょこっと寄っていくという存在なんでしょうね。

味も値段も雰囲気も全てが、家族でも、学生さんでも、カップルでも楽しめるアットホームなお店でした。

子どもたちは、「今度は、お昼にカレーやトーストを食べにも来てみたいね。」と言っておりましたよ。

甘味処「みつばち」
小諸市相生町2-1-10
電話0267-22-4048
営業時間 11時から18時
定休日 第1第3月曜日、毎週火曜日

 

さてここで、令和4年7月31日(日)(予定)までの限定お得情報です

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105