「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > レトロ可愛い!小諸市 甘味処「みつばち」のかき氷

レトロ可愛い!小諸市 甘味処「みつばち」のかき氷

こんにちは。商工観光課のアルクママです。

いきなりですが、
暑い~!暑すぎる~!!
どこかに氷🍧はないか~??とネットサーフィンをするアルクママ。(最近「ネットサーフィン」って言葉使うんですかね?)

軽井沢エリアでいくつかオシャレなかき氷を見つけて、これはこれで取材に行きたいのですが、今回は小諸市にある「みつばち」に行ってきました。
小諸の皆さんにはお馴染みすぎるかもしれませんが、アルクママ、フルーツのせかき氷に心惹かれてみました

この日は車で行ったので、市営大手門公園有料駐車場に停めました。「有料駐車場」だけど、なんと2時間無料です。ありがたや。
駅前からこの辺り、一方通行の道がいくつかあるので、気を付けてくださいね。

ここから「みつばち」までは徒歩ですぐ(350mほど)です。

「かき氷」の文字がありました!(すみません、旗の裏側から撮影してましたね。)

昔ながらの喫茶店の趣です。

 

中もこじんまりしていて、いす席が2つと半分。(入口側の2人掛けの席を半分とカウントしてみました。
小上がり席もあって、やはり2つと半分。

しかし!メニューはめちゃめちゃ豊富。

シンプルなかき氷18種類、練乳のかかったかき氷13種類、アイスクリームがかかったかき氷14種類、アイスクリームと練乳のかき氷13種類の計58種類。
さらに全てのかき氷に白玉とフルーツのトッピングが追加できるので、白玉のせ58種類。フルーツのせ58種類。白玉とフルーツの両方のせ58種類。
計232種類ということでよろしいでしょうか?

注文は、カードに記入して店員さんに渡します。
このカードも「みつばち」(そのまんま)っていう感じでかわいい!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105