「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 創業者インタビュー > 軽井沢ならではの景色を眺めながら本場イタリアナポリのピッツァを楽しめるお店「’A FENESTELLA(ア フェネステッラ)」(北佐久郡軽井沢町長倉)

軽井沢ならではの景色を眺めながら本場イタリアナポリのピッツァを楽しめるお店「’A FENESTELLA(ア フェネステッラ)」(北佐久郡軽井沢町長倉)

―お店の名前の由来を教えてください。

「’A FENESTELLA」は、イタリア・ナポリの方言で『窓』を意味します。お店の窓から見える軽井沢の自然の中、ゆっくりとした時間を過ごしていただきたいという想いから名付けました。

ゆったりくつろげる店内

 

 

 

 

 

★ゆったりくつろげる店内

取材当日は窓からは雪化粧された景色が見れました。

 

 

 

 

 

★取材当日は窓からは雪化粧された景色が見れました。

―お店の特徴を教えてください。

南イタリアで修業してきたため、ナポリピッツァと、全国から産地直送で取り寄せた、新鮮な魚介類による本場の南イタリア料理を提供するお店です。

―価格設定で工夫されていることを教えてください。

東京のお店で提供していた時と値段はほぼ同じです。ですが南イタリア料理に欠かせない魚介類の仕入れに関しては場所柄、以前よりも原価はかかってしまっています。なので地元の食材や、夏の間は群馬の実家でイタリア野菜を作り、そういったものを上手く使いながらやりくりしています。

―広告宣伝等で工夫されていることを教えてください。

Facebook等のSNSを利用して、キャンペーン情報やお知らせはもちろんですが、このお店に興味を持ってもらえるような情報を発信出来ればと思っています。今のところ費用をかけた広告宣伝はしていませんが、オープンして1年になりますが、雑誌やTV等のメディアに定期的に取り上げて頂けているのでとても助かっています。

―創業にあたり、ご自身の経験以外で参考にされたものを教えてください。

軽井沢でお店を経営されている方や自分の知り合いで飲食店を経営されている方のお話を伺って参考にしました。軽井沢の方は親切な方ばかりで、当店にお食事に来て下さり、いろいろな情報を教えてくださったり、お客様を紹介してくださったりしてくださいます。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105