「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 栃原「ロック」フェス~北相木村で縄文体験!?~

栃原「ロック」フェス~北相木村で縄文体験!?~

 

さて、子どもと一緒に参加できたワークショップでは、
弓矢体験貝殻でのアクセサリー作り、そして、縄文食の試食が行われていました。
いのししや鹿に矢を射る姿、かっこいいぞ。
スタッフのおにいさん師匠がいろいろと丁寧に教えてくれました。ありがとう~

DSC_1590DSC_1597DSC_1594

 

 

 

 

 

 

 

 

貝殻アクセサリーは粘土を使って作るので、小さい子どもでも簡単にできて、楽しく体験できました。

DSC_1595

この栃原ROCKフェスは毎年行われていて、写真にあるように子どもたちも楽しく参加することができます。
また、北相木村考古学博物館(ホームページ)では複顔された北相木人にも会うことができますよ。(なんとなくあのスポーツ選手に似ている気がするのは気のせい?)

 

ぜひ、あなたも北相木で 縄文体験 、してみてください

 

環境課すきぱとからの報告でした

 

1 2 3

このブログのトップへ