「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 日本一の標高!南相木ダムではダムマニア待望の・・・

日本一の標高!南相木ダムではダムマニア待望の・・・

 

今秋2回目のウォーキングイベントに参加してきましたので、その模様をお伝えします!

(1回目中山道ウォーキングinたてしなのブログはこちらから)

 

今回の舞台は 南相木村。

 

10月30日、南相木ダムふれあいウォーク’16 に参加してきました。

私は昨年に引き続き2回目の参加です^^

 

朝9時15分、出発式が行われます。

IMG_1064

今年の参加者はなんと487人!

県外から毎年参加するファンも大勢いるそうで、なかなかのビッグイベントです。

 

 

こちらが、南相木ダム。白くて美しい!・・・はずなのですが

残念ながら もやがかかってしまい、対岸まで見えません。。

IMG_1068

(昨年は真っ青な水面と白いダムのコントラストに感動だったので、ちょっと残念><)

途中で晴れてくれることを祈りながら、ウォーキングスタートです。

 

*・・・*・・・*・・・*

ここで少しウォーキングから話はそれますが、南相木ダムについての説明を。

 

この南相木ダムは、東京電力の発電用ダムで、ロックフィルダムという形式です。

1 2 3 4

このブログのトップへ