「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > おもてなし満載の“中山道ウォーキングinたてしな”

おもてなし満載の“中山道ウォーキングinたてしな”

 

佐久合同庁舎周辺の稲刈りも進み、すっかり季節は秋ですね。

秋と言えば、スポーツの秋!食欲の秋!!この両方を満喫できるイベントに参加してきました。

 

10月16日日曜日、立科町で行われた“第9回中山道ウォーキングinたてしな”。

当日はなんともすがすがしい秋晴れウォーキングにはぴったりの天候です。

IMG_0962

(立科町のマスコットキャラクター しいなちゃんも登場です)

 

 

立科町役場前でオープニングセレモニーの後、ウォーキングスタートです。

 

まずは江戸時代から樹齢300年を重ねた松並木が残る「笠取峠」。

IMG_0974

 

 

正明寺で1つ目のおもてなし。

こんなにかわいい皆さんがお団子を運んでくれました(^^)

IMG_0980

思わずこちらも笑顔になりますね。

 

 

続いて待ちに待った昼食タイム!

このイベントの目玉のひとつ「特製 和宮御膳」

皇女「和宮」様が芦田宿でお召し上がりになったとされる昼食素材をもとに

1 2 3

このブログのトップへ