「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 銀座NAGANOから出発!!第2弾「星空の聖地」プロジェクト★モニターツアーの参加者を募集中です

銀座NAGANOから出発!!第2弾「星空の聖地」プロジェクト★モニターツアーの参加者を募集中です

こんにちは 商工観光課のモンキーズです

佐久地域の美しい星空を全国のみなさまにもっと知っていただきたいということから始まった「星空の聖地」プロジェクトモニターツアーですが、

第2弾の参加者の募集が始まっています。

第1弾は8月に女性限定で開催しました。ツアーの様子については過去のブログをご覧ください(1日目)(2日目)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回のツアーは10月26日(日)にオープンした銀座NAGANOが集合場所です。

館内を見学し1Fのショップスペースで買物をしていただき、信州を身近に感じていただいたところで銀座NAGANOを出発しバスで長野県に向かいます。目的地は前回と同様、南牧村の野辺山高原です。

八ヶ岳高原ロッジで昼食をとったあとは今回のツアーの目的である 野辺山×宙ガール「手ぶらde星空観賞会」 に合流します。

pre_info_image0926

「宙(そら)ガール」というのは、望遠鏡で有名な(株)ビクセンさんが、「星が好き。宇宙が好き。星ってきれいだな。いろんな方法で宙(そら)を楽しむすべての女性たち」を総称した呼び方なんですよ

モニターツアーの行程ですが、今年で3回目を迎える「手ぶらde星空観賞会」の昼間のイベントに参加し、一度、宿泊先である「八ヶ岳グレイスホテル」へ戻り夕食をとります。

その後、「手ぶらde星空観賞会」の夜の部に再度合流します。天文台研究者の講演会を聞いたあとは今回の最大の目的である、夜の星空観賞をしていただきます。

前回のツアーは残念ながら天候が悪く星を見ることはできませんでしたが、今回はどうなるでしょう???

2日目はゆっくりホテルを出発し、小諸の中棚荘で昼食をとり、マンズワイン小諸ワイナリーを見学、帰りは上信越道で東京に戻ります。

ツアーのお申込みはこちらからどうぞ

想像を超える星空がみなさまをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ