「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です。

11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です。

 11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です。

4日(火)街頭啓発活動で中込駅・岩村田駅前で「信州あいさつ運動」とティッシュ配布を行いました。

配布するのはこのティッシュです。

075

寒い朝でしたが、寒さ対策をしてボランティアの皆さんが集まってくれました。

佐久市青少年補導委員協議会、佐久少年警察ボランティア協会、佐久地区保護司会、佐久市更生

保護女性会、佐久警察署、佐久市教育委員会から参加していただきました。

045

 044

050

DSCN3366

DSCN3377

たくさん配りたいのに、中込駅では予定より早くティッシュが終わってしまい、あとは「信州あいさつ運動」での

対応となりました。

  037

 

未来を創る青少年が、社会における自らの役割と責任を自覚し、豊かな社会性と優れた創造性

を培い、心豊かにたくましく成長していくことは県民全ての願いであり責任であります。

私たち一人ひとりが、「青少年は社会からはぐくむ」という原点に立ち返り、青少年が、自主性、

創造性、チャレンジ精神を伸ばし、自らをし向上させていけるよう支援するとともに、県民総ぐる

みでこの運動をより一層推進していきましょう。

 

地域政策課ラーメンマン2号がお伝えしました。

 

1 2

このブログのトップへ