「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 「星空の聖地」プロジェクト★モニターツアー終了しました(1日目)

「星空の聖地」プロジェクト★モニターツアー終了しました(1日目)

こんにちは 商工観光課のモンキーズです。

第1回目「星空の聖地」プロジェクト★モニターツアー、無事に終了しました。

1泊2日のツアーの様子をみなさまにご報告します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月22日(金)

この日、佐久地域はうだるような暑さでした。

集合場所は東京駅日本橋口。もちろんその日の東京の気温は言うまでもありません。

1週間目の天気予報は雨だったのに・・・そんな心配がウソのようです。

ツアーに参加されるみなさまが続々と集まってこられました。お互いにあいさつを交わし、すでに和やかムードです

添乗員、そして私も含めて総勢10名の女性の旅が始まります。

東京から1時間ちょっとで佐久平に到着しました。

途中、高崎あたりではどしゃぶりの雨とカミナリ今夜の星空観賞会は?????不安が頭をよぎります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小海線に乗り換え、中込駅へ。中込駅には今回のツアー貸切の列車がお待ちかねです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、乗車し落ち着いたところで、お楽しみのお弁当です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお弁当は佐久穂町の「ヒロッシーナ」さんの特製弁当です。メニューは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いろんな種類をちょっとずつ」という女性の好みに合わせたお弁当です。

和やかなムードの中、全員完食

お腹いっぱいになった頃、野辺山駅に到着しました。

駅を降りるとヒンヤリとした空気、昼間の暑さがウソみたいです。

ホームには長野県観光キャラクターの「アルクマ」がお出迎えに来てくれました。

020025

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105