「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 「星空の聖地」プロジェクト★モニターツアー終了しました(1日目)

「星空の聖地」プロジェクト★モニターツアー終了しました(1日目)

このサプライズには参加者のみなさまも大喜び

アルクマからの歓迎のおもてなしを受けたあとは、宿泊先、そして今回のメインイベントの星空観賞会の会場である八ヶ岳グレイスホテルへ向かいました。

が、・・・・・・・・・・・・・・雲行きがアヤシイ

が、・・・・・・・・・・・・・・重い雲が空を覆って、る?

雨は私たちが到着する前に止んでくれたから、絶対大丈夫!!!とみんなで励まし合いました。

チェックイン後、ロビーに集合してホテル隣の敷地のグラウンドに移動です。

広いです。

天気のいい昼間にはこんなふうに八ヶ岳が見えますよ。

星空観察場所(昼間)

広いグラウンドの星空が見えるスポットへ到着です。既に前のお客様が寝転がって見る空を楽しまれていました。

さて、いよいよ私たちの番です。

033

 

参加者のみなさまも早速シートに寝転び、空を見上げました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・・・・・・やっぱり星は見えません。

ですが、ホテルの方が解説をしてくださいます。こうやって説明を受けている間に、星が見えてくることもあるんだそうです。

そうしているうちに、重苦しい雲の間から星が1つ、2つ見えてきました。

041

みんな大騒ぎです、大興奮です

1つでも星が見えただけでこんなに盛り上がるとは(笑)

満天の星空を見ることができなかったのは本当に残念でしたが、天気ばかりは仕方ありません。

参加者のみなさまにぜひ見ていただきたかったです。

この日は結局あきらめましたが、「次に来る時は絶対見たい!」と前向きに言っていただき、本当にうれしかったです。

そしてホテルまで戻り、取材を受けていただき、解散しました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105