「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 商工観光課 > 【参加者募集中】佐久地域のワイナリー・酒蔵を巡るバスモニターツアー 

【参加者募集中】佐久地域のワイナリー・酒蔵を巡るバスモニターツアー 

こんにちは。商工観光課のアルクママです。

今年は連日暑いですが、もうすぐ秋がやってきますよ。
行楽の秋、収穫の秋にワイナリー・酒蔵を巡る旅はいかがですか?

駅から離れた場所にあるワイナリーや酒蔵巡りをしたくても、車で行くと運転する人は飲めませんよね。
そこで今回、バスで巡るモニターツアーを開催します。

佐久 酒蔵ツアー


運行日2023年9月2日(土) 佐久平駅12時45分発

中山道望月宿と芦田宿の中間の茂田井間の宿にある武重本家酒造と大澤酒造を巡ります。

武重本家酒造には、今年の酒蔵開放に行った様子をとどぱぱさんが投稿してくれています。

武重本家酒造の酒蔵開放に行ってきました

茂田井宿の雰囲気もとってもいいんですよ。(↓冬の写真だけど)

最後は酒舗 清水屋で佐久の花酒造と黒澤酒造のお酒を試飲することができます。
清水屋は長野県内のお酒を中心に、品揃えがすごいんですよ。アルクママも佐久の酒や小諸のワインを買いに行き、レアものを手に入れています。

小諸 ワイナリーツアー


運行日2023年9月2日(土) 、10月28日(土)、11月11日(土)
佐久平駅13時発  小諸駅13時20分発

マンズワイン小諸ワイナリーとテールドシエル・NUKAJI WINE HOUSEを巡ります。
マンズワインではあのプレミアムな「ソラリス」を試飲。
ソラリスについては歴史とか受賞歴とかすごすぎて書ききれないので、マンズワインのHPへどうぞ(笑)

テールドシエル・NUKAJI WINE HOUSEは標高950m、国内トップクラスの高標高地にあり、9月中旬から10月上旬にはワイナリーの周りをアサギマダラが乱舞するんですって。見てみたいなあ。

旅行代金は佐久・小諸とも4,000円。(こどもの設定はありません)
参加条件はアンケートに回答いただける方です。
日本酒好き、ワイン好きの方、ご参加お待ちしています。

詳細は↓のチラシをご覧ください。

チラシ(PDF)

予約・問合せは
JRバス関東 小諸支店
電話0267-22-0588(9:30~17:00)
または
BUSKIPからどうぞ

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105