「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 商工観光課 > 蓼科牛×卵かけご飯=牛丼の極地
女神湖・食事処 山木綿(やまゆう)に行ってみた!

蓼科牛×卵かけご飯=牛丼の極地
女神湖・食事処 山木綿(やまゆう)に行ってみた!

またまたお世話になります!

商工観光課のルーラルボーイです。

 

今回は立科町の女神湖から徒歩10分弱のところにある、

「女神湖・食事処 山木綿(やまゆう)」に行ってきました!

 

何やら至高の牛丼があるんだとか。

早速行ってみましょう!


落ち着いた照明に木材を基調とした内装に迎えられながらの入店。

ランチタイムの期待値がグッと上がりました(笑)

(他のお客様が写らないように撮影しています。)

主張の激しいメニュー表に圧倒されたのでそのままの勢いで「蓼科牛丼」を注文しました😝

他にも焼肉や馬刺しやランチ限定メニューもありますので、何度来ても楽しめそうです!

10分弱くらいで提供されてきました。

そんなことはさておき、デ、デカい…!

ドドンと乗った蓼科牛一枚肉の存在感に圧倒されます!

ちょっと持ち上げてみると、肉下から卵かけご飯が出現します。

始めはそのままお肉と食べて、途中からお醤油をかけていただきました!

卵かけご飯に醤油を垂らすだけでも結構美味しいのに、そこに蓼科牛とは…。

何ともリッチなランチの時間でした。

ご馳走様でした!

今回は立科町の「女神湖・食事処 山木綿(やまゆう)」をご紹介しました。

蓼科牛×卵かけご飯のシナジーを感じてみませんか?。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。


焼肉と馬刺しと蓼科牛丼 山木綿

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
住所:長野県北佐久郡立科町女神湖通り1042
TEL:0267-55-6508
※水曜日定休、火曜不定休。冬季は休業。詳しくはホームページをご覧ください。


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105