「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

佐久りんごフェアを開催しました!

佐久農業農村支援センターです。

長野県を代表する果物といえばりんごですが、
11月22日は「長野県りんごの日」だということはご存じでしょうか?

長野県産りんごの旬を消費者の方に知っていただくため、
主力品種「ふじ」が最盛期であることと、
11月22日の11と22を(いい・ふじ)にかけてJA全農長野が制定し、
平成15年に認定されました。

この「長野県りんごの日」にちなみ、佐久園芸生産振興協議会では
11月26日に道の駅ヘルシーテラス佐久南で「佐久りんごフェア」を開催しました。

当日はアルクマも一緒にイベントを盛り上げてくれました!

イベントでは、JA佐久浅間の地元産「サンふじ」の販売や
購入していただいた方に、全農長野から提供いただいたりんごジュースやアルクマグッズなどの    抽選プレゼントを行いました。

この日は好天に恵まれ、
道の駅ヘルシーテラス佐久南に来られた沢山のお客様にイベントに立ち寄っていただき、
佐久のりんごをPRすることができました。

佐久地域の美味しいりんごはこれからの時期も楽しめます。
地元産のりんごを積極的に食生活の中に取り入れて、
これから迎える寒い冬を元気に乗り越えましょう!

この記事に関するお問合せは
佐久地域振興局佐久農業農村支援センター
0267-63-3145 へお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105