「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 「芸術の秋」はアート写真の祭典へ!浅間国際フォトフェスティバル2019!(御代田町)

「芸術の秋」はアート写真の祭典へ!浅間国際フォトフェスティバル2019!(御代田町)

こんにちは。商工観光課のまっさんですよ。

いよいよ「読書」「食欲」「スポーツと、大忙しの秋が来ます。
そんな秋に忘れてはならないのが「芸術の秋

日常で触れないようなアートを体感し、心動かされてみたい!というあなたにオススメするのが、御代田町で11月10日(日)まで開催中の浅間国際フォトフェスティバル2019です!

メイン会場となるPHOTO MIYOTAでは、MMoP(御代田写真美術館予定地)を中心に、国際的な写真作家の作品が多数、自然の中に展示されています。

MMoPの入り口では、強烈なインパクトの看板が出迎えてくれます。

会場では、建物の内外に作品が展示されています。各建物内の展示を見るにはチケット(税込1,500円、中学生以下無料)が必要ですが、野外展示作品は無料で見ることができます!(ここでは無料で見られる展示を少しだけご紹介!)

なお、展示はすべて撮影自由です。自由に撮影し、ぜひSNSに投稿してほしいとのこと!

会場に入ると、さっそく不思議な光景が広がります。

作品ごとに、様々な手法やメッセージを込められており、いわゆる普通の写真なんて一つもないです。どの作品も、「なんだこれは!?」となります(笑)。

EXHIBITION側面の入り口は無料で入れます。なお、手前の作品は白いカラスとのこと。(いるんですね!)

こちらでは最新技術を使い、来場者自身がスポンジと一緒に写る合成写真を作ってもらえます!スポンジに埋もれる写真を撮ってもらえる機会は一生に一度では(笑)。

こちらも体験型の展示。会場内で採取した草花を、太陽光でプリントするワークショップです。

会場内の散策エリアでは、自然の中のいたるところにアートの世界が広がっています。非日常感がスゴイです。

浅間山(雲で隠れていますが)をバックに、大型の展示。猛暑の年のニューヨークの海岸の写真だとか。

まっさんも記念撮影。こんな巨大な顔出し看板は初めてです。

ぜひ皆様も、アートの世界を体験しに、浅間国際フォトフェスティバル2019を訪れてみてはいかがでしょうか!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ