「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

佐久サムライ参上!! ~その1~

こんにちは。
商工観光課のよしずみです。

6月9日(日)に、佐久地域で、とあるBIGプロジェクトが始動したことをご存知でしょうか?

それは

佐久サムライ第3話 製作プロジェクト


です。

このプロジェクトは、地域の子供たちと保護者、ボランティアの皆さんが、プロと共に映画づくりを体験し、ものをつくる面白さや苦労、喜びや感動を知ること、また第3話のテーマである「いじめ」について、みんなで考えることが目的で、県の元気づくり支援金事業の補助を受けて行われています。

ところで皆さん、佐久サムライはご存知ですよね?
佐久サムライは地域の困りごとに立ち向かっていく正義の味方です。
今まで、「振り込め詐欺」「万引き」という問題を斬ってきました。

佐久サムライの活躍についてはコチラ!!
http://www.sakusamurai.com/newpage5.html

 
14名の児童生徒さんたちが集まってくれました!これからこのメンバーで、佐久サムライの第3話を作っていきます。前でお話しされているのは、我らが佐久サムライ役の吉祥美玲恵さんです。きれいな方ですね。

 
保護者の方、ボランティアの方も真剣に話を聞いていただいています。

さて、このプロジェクト。毎回講師の方をお呼びして、お話をしていただきます。記念すべき第一回目の講師のはこの方!!ででん!!
 
信州プロレスのグレート☆無茶さんです!!拍手!!

無茶さんは、信州プロレスを立ち上げるとき周りの人から「そんなのは無理だよ」と言われたそうです。しかし、自信を持って本気で取り組んでいく内に周りの人が協力してくれるようになり、三年後には会場を観客で満員にできるほどの立派な団体にすることができたそうです。皆さんもこれから映画作りをするうえで、自信を持って本気になって取り組んでほしい、そうすればきっと未来が変わるぞという話をされていました。とてもためになるお話でした。子供たちがこれから映画を作っていくうえで、とても大きな支えになるのではないでしょうか。

 
最後はみんなで集合写真です!!

これから、みんなで映画づくりについて学び、夏に撮影を行って、秋には上映会を行う予定です。

私もやってみたいなと思ったそこのアナタ!まだまだ映画作りの仲間は募集中です。めったに学べない映画作りをプロの方と一緒に学んでいきませんか?

佐久サムライ実行委員会はコチラ↓
http://www.sakusamurai.com/
TEL.0267-63-4500

このブログのトップへ