「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > テイクアウトで佐久地域の飲食店を応援!(南佐久編)

テイクアウトで佐久地域の飲食店を応援!(南佐久編)

新型コロナウイルス感染症で売り上げが落ち込んでいる飲食店をテイクアウトで応援!
今回は、佐久穂町の「まちのごはん屋さん キッチンえみゅー」からテイクアウトしました。

イタリアンや洋食をベースに和洋のメニューをとりまぜ
地元の食材を中心に、地産地消のメニューがたくさんあります。テイクアウトメニューはこちら 


上記はおすすめメニュー。彩りがよくどれもおいしそうです。


バターチキンカレー864円
カレーに添えられた野菜の彩りがきれいです。カレーは、ちょっぴり辛いのですが、ピクルスと一緒に食べると酸味で味が調和され、マイルドになりました。ルーはこってりでなくサラッとして、お肉がほどけるように柔らかくおいしかったです。


おまかせ弁当は、予算に応じて作ってもらえます。これは900円です。
ナポリタン?と思いきや、切り干し大根のナポリタンだそうです。かぼちゃのサラダに木の実がトッピングされ、野菜がふんだんに使われています。
ほかにも

チキンソースかつ丼

アマトリチャーナ

3,000円以上の注文で佐久穂町内無料配達。町外もお店から10キロ圏内は無料だそうです。

おなかは十分に満たされました。おいしかったです。

次はどこのエリアのテイクアウトをするのか楽しみです。

企画振興課
0267-63-3131

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105