「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 商工観光課 > 佐久地域星空トレイン「晴星」の運行が終了しました

佐久地域星空トレイン「晴星」の運行が終了しました

こんにちは!商工観光課Y子です。

2024年3月15日(金)をもち、約2年半の間、佐久地域の星空の魅力を発信してきたラッピング列車「佐久地域星空トレイン『晴星』の運行が終了となりました。

最終運行日の15日、長野駅を19時に出発した「晴星」は、19時44分に上田駅に到着しました。
スタッフは戸倉駅から列車内で記念グッズの「記念乗車証明書」を配布しましたが、その際に「晴星の最終運行なので、乗車しに来ました」と声を掛けてくださる方もおり、普段の平日以上に多くの方にご乗車いただきました

上田駅に到着すると、ホームは既に多くの方で賑わっており、お見送り用に用意した「晴星」ペンライトも、予想を上回るペースですぐに配布分が終了。

上田駅から車両基地までは、最後のラストラン記念ヘッドマークを装着しました!

「晴星」の最後の姿を写真に収めようと、多くの人が集まりました


このラッピングを見られるのもこれでほんとうに最後…

そして19時56分頃、「晴星」は多くの方に見送られ、回送列車として上田駅を出発しました。

 

晴星が去った後のホームでは、自然と拍手が沸き起こりましたね

 

約2年半の間、佐久地域の星空の魅力を発信してきた「晴星」

本当にお疲れさまでした!そしてありがとう!!

これまで、多くの皆さまにご愛顧いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

今後も佐久地域振興局では、佐久地域の星空の魅力を発信してまいります

お読みいただきありがとうございました。

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105