ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:須坂市 五味池破風高原自然園))

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:須坂市 五味池破風高原自然園))

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 初夏の若穂  ~ぶどうの生長とおいしい桃~

初夏の若穂  ~ぶどうの生長とおいしい桃~

農地整備課のnです。

畑のブドウも実が膨らんで

すっかり「葡萄」らしくなりました。

県営畑地帯総合土地改良事業で工事を実施している川田長原地区内のブドウ畑も

農作業が進んで

緑一色から

畑ごとに個性豊かな色合いになってきました。

 

一般的なタイプ。雨よけがないものもあります。

白色だと、暑いときには涼しそうです。

緑タイプ。雨よけつきのものもあります。

同じ畑なのに白と緑が混じっているのは珍しいかも。

袋 足りなかったのかな。

雨よけが無漂白の紙かな。

ナチュラル感があって、PR写真とかで使えそう。

珍しい。ネットに大きな雨よけ。

ネットは虫よけかな。

手が込んでますね。取り付けるのも大変そうです。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504