ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:高山村・ワイン葡萄畑)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:高山村・ワイン葡萄畑)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 【須坂市・宗石亭】絶品!信州牛メンチカツをお土産にいかが?【#テイクアウト信州】

【須坂市・宗石亭】絶品!信州牛メンチカツをお土産にいかが?【#テイクアウト信州】

こんにちは!

企画振興課のBIWAです。

 

ここのところ、雨が続いて蒸し暑さと湿気でぐったりしております。

が!そんな時こそ美味しいものを食べて元気になりたいですよね

 

今回は、須坂駅から徒歩3分!美味しい信州牛が食べられる!テイクアウトもできちゃう!須坂市の言わずと知れた名店、「宗石亭」をご紹介します。

「信州 go to eat キャンペーン」のチケットを購入されて、「使いたいな~」という方にもオススメです♪

 

今回はランチタイムにお伺いしたのですが、なんとお弁当などのテイクアウトメニューを発見。

「#テイクアウト信州 #信州の安心なお店 集中投稿キャンペーン」の今、「これはテイクアウトするしかない」と思った次第です。

(キャンペーンの記事はこちら! https://blog.nagano-ken.jp/nagachi/takeout-shinsyu/30343.html

 

しかし、すでにランチで美味しすぎる信州牛をおなか一杯にをいただいたあと…(後程ご紹介)

と思いきや、絶品メンチカツが単品でテイクアウトできるとのこと!(1個250円)

お土産に迷わず購入しました

元祖信州牛メンチカツ (1個250円)

 

ふたつに切ると信州牛のいい香りがふわっと漂います。

結構なボリュームがあり、サクッとした衣、噛んだ瞬間にあふれでる肉汁、お肉の甘みとジューシーな食感で満足度20000000000000%の一品です。

何と言っても揚げたてが一番ですが、レンジであたためて食べても大変美味しかったです

 

ロースかつ重や焼肉定食等、お弁当もテイクアウトできるようですので、気になった方はぜひお店のHPもチェックしてみてくださいね。

※ 昼時のオーダーストップ・受け取りは13時半までのようです。

また、今は期間限定で平日夜も18:30まで受付しているとのこと。(受け取りは19:30まで)

確認がてら、お弁当を注文する場合には、事前に電話でお願いしておくのがよいかもしれません♪

★宗石亭 ホームページ http://www.sousekitei.com/

 

ちなみにこちらはランチ(イートイン)です。

信州牛すきやき重 (1,600円)

 

牛焼肉定食 (1,400円)

 

お…美味しすぎる。もはや言葉は不要…

信州牛を心ゆくまで堪能できる一品ですね。

号泣してしまいそうなほどおいしいすきやき重でした。ご馳走様です。

みなさんもぜひ食べてみてください!

 

【店舗情報】

店名    信州牛 宗石亭

住所          須坂市北横町1311番地

営業時間        11:30~13:30 17:00~20:30

定休日      毎週火曜日

電話番号         026-245-0177

 

 

【フレフレナガノ】

https://stayhome-nagano.com/

【長野県テイクアウト・デリバリー実施店舗】

https://www.pref.nagano.lg.jp/eigyo/takeoutshinshu.html

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504