ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > #テイクアウト信州 そろそろ「ひ魯ひ魯」?

#テイクアウト信州 そろそろ「ひ魯ひ魯」?

北信労政事務所のMです。

今回は長野市の和食店「ひ魯ひ魯」のご紹介です。

5月14日「緊急事態宣言」が長野県を含む39県を対象に解除になり、その後全県が解除。「新しい生活様式」の定着に向けて、各飲食店も適切な感染防止策に努めながら、お店の営業再開も少しずつ始まり、テイクアウト料理の提供も続けている現状です。

皆さんも、各店舗を訪れたいとは思いつつも、まだ迷っていらっしゃる時期かもしれません。テイクアウト生活も続けながら、普通の楽しい日常を目指したいものです。

「ひ魯ひ魯」は、長野駅前から徒歩5~10分、素敵なご夫婦が営業している創作和食のお店です。さっそくランチのお弁当会、プチ女子会を企画してみたので、お弁当とアラカルトのデリバリー料理をオーダー。休業の苦難にめげず、店内提供とは勝手が違う、慣れないメニューに工夫をこらしてお料理を供してくれました。

お店の入口

お弁当【美味しい!】

2,000円/人の人数分オーダー  【金額・人数 要相談】

1)写真のとおり、ひとつひとつの食材・料理の味が隣に移ったり混じらないよう、小分けに区切った綺麗なお弁当は、冷めてもおいしくいただくことができました。

2)デリバリーは、新鮮なカニやタコをメインに牛肉のハンバーグ・カモ肉のロースト、たっぷりの生野菜・焼き魚・ブルーチーズなど・・・もちろん、お箸で各自のお皿にとりわけてから、お酒と共に楽しい宵を過ごしました。

 

まだまだ先が見えない現在、油断は大敵。でも、少しずつ普通の生活を取り戻す努力を続け、お店にも足を運ぶつもりです。皆さまも是非、外食再開の1店に

 

 ステッカー・ポスター掲示のお店を見つけましたか?

<新型コロナ対策推進宣言の店> 

自ら適切な感染防止策を検討・実施する事業者を増やし安心して利用や買い物ができる環境づくりを進めます。

 

<店舗情報>

  住所:長野市北石堂町1175-9 

     リーベ2F

     JR長野駅から徒歩5~10分

  TEL:026-217-1757

  営業時間:月曜日~土曜日(17:30~)

  定休日:日曜日

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504