ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 高山村 > おいでよ、長野に!高山村で紅葉・温泉でアンチエイジング! 

おいでよ、長野に!高山村で紅葉・温泉でアンチエイジング! 

こんにちは、商工観光課のP子です(^O^)/

高山村で紅葉が見ごろと聞き、早速行ってみました!

この日は、秋晴れでドライブ日和♪

松川渓谷にかかる高井橋

橋の上で写真を撮っていらっしゃる方もたくさんいました。

八滝は紅葉が見頃!

滝の音も聞こえます♪

…スマホで撮影した写真ではなかなか私の興奮が伝わらず残念です(>_<)

八滝の後は、雷滝へ!

雷滝に続く道は落ち葉が増えて、秋を感じます…。

遊歩道から川を覗くと、綺麗な清流♪

ゴゴゴゴゴゴゴ~っ!轟音が聞こえてきます(@_@)

雷滝と言えば、やはり裏側から見ることができるのがポイント!!

青空の下、絶景ドライブ♪

たっぷり自然を満喫した後は、信州高山アンチエイジングの里 スパ・ワインセンターに寄ってみました♪

こちらでは無料で足湯を利用することができます\(^o^)/

ほのかな硫黄のニオイ♪…温泉に来たと実感します!!

タオルも用意されているので、手ぶらで立ち寄っても足湯を楽しめます♪おもてなしの心が有り難いですね!

高山村産のブルーベリーを使用したスムージーを飲みながら、足湯を堪能♪

スムージーはほのかな酸味で爽やかなお味。

身体の芯まで温まってポッカポッカ♪

足が真っ赤になるほど、足湯で温まってきました(^○^)v

冷え性の私はリピーターになりそうな、贅沢な時間でした!!

自分土産にりんごまで購入♪ お値段も安くてホクホクです!!

標高差のある高山村では長い期間、紅葉を楽しむことが出来ます。

自然や温泉を満喫できる高山村、みなさんも是非、お出かけください(^_^)/~

高山村の観光情報についてはこちらをご覧ください(→信州高山村観光協会HP

**************************************

また、11月10日(日)には『おごっそに乾杯!』という、高山村のワインと食材を味わうイベントが開催されます!(詳細についてはこちら→

○日時 2019年11月10月(日)

    11:00~16:00

○会場 高山村保険福祉総合センター「チャオル」

○チケット制(前売り券は割引有り)

食欲の秋にピッタリのイベントです!

こちらも、是非、足を運んでみてください!!

**************************************

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504