ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

保護猫ハウスで癒されちゃってください (=^・^=)

こんにちは総務管理課県民生活係でNPO法人の活動推進などの業務を担当しておりますMCです。

今日は、「NPO法人信州猫日和」が運営する「保護猫ハウス信州猫日和」をご紹介させていただきます。

「保護猫ハウス信州猫日和」は、長野市の長野中央郵便局の東隣のビル(長野市南県町1080)にあり、猫も人も居てもいい場所です。
大人も子どももどなたでも猫たちとのふれあいを楽しんでいただけます。

(入口の壁に描かれた絵は学生ボランティアの作品です)

現在は、個性あふれる猫たち約60匹が来場者の方々を出迎えてくれています。

「保護猫ハウス信州猫日和」の猫たちはすべて譲渡希望者を募集しています。
ペットショップのように営利を目的とした施設ではありませんので、譲渡希望者の生活状況によっては、譲渡をお断りすることもあります。
猫も人も末永く幸せに暮らしてもらえるよう、ご自身の10年後を考えて飼うことを考えてほしいそうです。

初めて猫を飼う人も安心の「猫の飼い方講座」も開催しています。
ペットショップに行く前に一度「保護猫ハウス信州猫日和」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

もちろん猫を飼うことができない方の来場も大歓迎!
いつでも猫とまったりと過ごしにいらしてください。

≪店舗情報≫
・定休日  月曜日、火曜日(祝日の場合は開場します。)
・開場時間

水・木・金 11:00~20:00
土     11:00~19:00
日・祝   11:00~18:00
・お問合せ

TEL 026-219-2796
・メールアドレス web@snb.or.jp

1 2

このブログのトップへ