ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > ながの果物語り > 新たなスイーツが誕生!                 その名は「甘さ控えめ やさしい手作りワッフル」&「おかあさんの元気焼き」!

新たなスイーツが誕生!                 その名は「甘さ控えめ やさしい手作りワッフル」&「おかあさんの元気焼き」!

プチプチ感がおいしい「えごま入り」&「たかきび入り」

レーズンの香りがおいしい「干しブドウ入り」

「えごま」、「たかきび」、「干しぶどう」については、なんと全てが長野県産を使用しているとのことです。

 

また、おかあさんの元気焼き(今川焼き)の味は3種類。

自家製のあんこを入れた「あんこ」

地域の栗を使用した「栗」

季節の野菜をアンにした「野菜」

価格は、1個150円+消費税です。

 

12月14日から販売を開始しますが、当面の間は長野市篠ノ井山布施にある

「おかあさんの味処 たんぽぽ 農産物直売所」

(国道19号線 犬戻トンネルを松本方面へ300m先)での販売のみとなります。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

1 2

このブログのトップへ