ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

【坂城町】さかき千曲川バラ公園

こんにちは。

技術経営普及課のポカちゃんです。

 

6月上旬、坂城町では色とりどりのバラがきれいに咲いていました

町花であるバラは、道沿いからお家まで様々なところに植えられています。

  

坂城町では、毎年町花であるバラの見頃にあわせて「ばら祭り」が開催されます。

さかき千曲川バラ公園では、330品種ものバラが植えられているんです!!

ですが、残念ながら昨年に続き、今年も新型コロナウイルス感染症の影響で来園を

控えるようにいわれています。

 

そこで、坂城町役場の方から「ばら祭りは中止ですが、せっかく綺麗に咲いているバラを

せめてブログで見ていただけたら、、」と連絡をいただき、写真を撮ってきました!!

※これらは令和3年6月3日に行った時の写真です。

 

 

バラ公園に入ったとたん、バラの香りが漂います。

こちらは、坂城町オリジナルローズの「さかきの輝」。

サーモンピンクのような色でとても鮮やかです。

 

こちらは、「ばらソフト」 形が崩れてしまいましたが、、、(笑)

後ろにいるのは、、坂城町のゆるきゃらねずこんです。

かわいい~!!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504