ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

明るい選挙啓発ポスターを掲示しました!

地域政策課のてらっくすから、明るい選挙推進啓発ポスターの掲示をお知らせします。

県では、明るい選挙の推進を図るため、明るい選挙推進啓発ポスターコンクールを開催し、毎年沢山の方にご参加いただいています。
今年も多数のご応募があり、県全体ではなんと小学校3,600点、中学校854点、高等学校29点、一般2点の作品が集まりました。

長野地方事務所では10月15日から、県民ホール手前の壁一面に長野地域の児童・生徒の部の応募作品から厳選した20点を貼り出しています。

写真のとおり、さまざまに工夫をこらしたポスターがずらり。


どれも色鮮やかで、見るたびにはっとさせられる作品ばかりです。

11月8日まで掲示を行いますので、
ぜひ長野地方事務所にお越しいただき、ご覧ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504