ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:須坂市 五味池破風高原自然園))

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:須坂市 五味池破風高原自然園))

発売、即、売切れ?!

11月9日(土)、10日(日)の2日間、長野市ビックハットにおいて、「2013長野まるごと秋祭りinビックハット」が開催されました。

会場には巨大なアルクマも出現!face08

このイベントは、長野県内外の農産物や特産品、ご当地グルメなど話題の品々が勢揃いするもので、2日間でおよそ3万人が訪れたそうです。

今回は、地産地消「信州を食べよう」キャンペーンブースにおいて、長野県パン商工組合に協力いただいた「旬ちゃんパン」が初めて登場して、特別販売されました。face03


この「旬ちゃんパン」は、県産の小麦を使ったメロンパンに旬ちゃんの顔が描かれているもので、今回のイベント限定で製造・販売されたものです。

毎日240個限定ということでしたが、両日とも午前中で売り切れてしまったそうです。

私も何とか購入して家族で食べさせていただきました。
旬ちゃんの顔がかわいくて美味しかったです。(また、食べたい~~)face05

なお、キャンペーンブースでは、地産地消の勉強をしていただき、その場で「旬ちゃんグッズ」が当たる抽選も行われました。face01
2日間で沢山の方に参加していただきました。
ありがとうございました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504