ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

「信州の特色ある学び」を応援しよう!!

こんにちは

総務管理課のIMOです

12月に入り、一段と気温も下がり寒さが増してきましたね。体調管理には十分に気をつけながら、健康で一年を締めくくりたいですね

 

さて、公益財団法人長野県みらい基金では、寄付募集サイト長野県みらいベースに「信州の特色ある学び」の特設ページを設け、活動資金を寄付で調達しようとする団体等を応援し、子どもたちが主体的に学び続けられる環境づくりを進めています。

 

信州の豊かな自然環境の中で遊び、子どもたちの個性を大切にし、さらにそれを伸ばす取り組みも各地で行われています。

この寄付募集は、そんな特色ある学びの場を応援する寄付募集プログラムです

 

寄付募集では現金寄付のほかに、チャリボン(古本買取によるチャリティ寄付)による寄付が可能であるため、総務管理課では古本の寄付の募集を実施します。

 

 

合庁1階受付前に専用ボックスを設置しましたので、

期間中にお持ちいただいた古本は、こちらの専用ボックスに入れてください。

募集期間は2月末までとなります

 

チャリボン寄付では査定対象外の本がありますのでご注意ください

2010年より以前に出版された古い本

一部の専門書を除き、10年以上前に出版された古い本は値段がつきません。本の最後のページに出版された日付が記載されていますので、ご確認をお願いします。

ISEN(国際標準図書番号)がついていない本

本の背表紙にISEN番号がない本は査定されません。

以下に該当する本

汚れや破損のある本、百科事典、コンビニコミック、個人出版の本、マンガ雑誌、一般雑誌等

 

お手数ですが、お持ちいただく前に確認をお願いします。

 

 

またこちらも参考にしてください

・みらい基金が運営する、みらいベース内の「信州の特色ある学び」の頁はこちらです。

https://www.mirai-kikin.or.jp/tokushokuaru-manabi/

・上のリンクから入っていただいて事業全体へ寄付を選択していただくとこちらのチャリボンキャンペーン実施中の頁に飛びます。

https://www.mirai-kikin.or.jp/donation-program/3179/

 

 

皆様の読み終えた本で「信州の特色ある学び」を応援しましょう

多くの古本の寄付をお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504