ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 信濃町 > 【信濃町・イタリアンレストラン Nicoli(ニコリ)】自家栽培の小麦で作る“もちもち”食感の生パスタ♪【市町村だより】

【信濃町・イタリアンレストラン Nicoli(ニコリ)】自家栽培の小麦で作る“もちもち”食感の生パスタ♪【市町村だより】

信濃町役場…美味しいランチにニッコリ、久々投稿“Massan”です。

今回は、イタリアンレストランのNicoli(ニコリ)さんへ、お仕事で信濃町に来られた企画振興課のBIWAさん達と3人でオジャマしてきました(^^)
Nicoliさんをご存知の方は、たくさんいらっしゃると思います。こちらの超人気店は、多くのお客様が訪れる、自家栽培の小麦を使った美味しいパスタ&ピザをいただくことができる“イタリアンレストラン”です(^^)/
まず、お店の場所…北信五岳に囲まれたこのロケーション、辺りはもう雪化粧ですね。

(黒姫山に奥は妙高山 すっかり雪化粧)

 

それでは、暖かい店内へと…素敵な空間、ホントオシャレです(^^)

(柑橘系のさわやかなお水が美味しい)

この日のランチタイムも、多くのお客様がいらしていて…事前予約、大正解だったと言うか(笑)
パスタやピザの各メニューには、スープバーとサラダバーが付いていまして、おかわりが自由なのは、嬉しいですね(^^)

(新鮮野菜が嬉しい)

このサラダバーのカラフルさたるや…ドレッシングやトッピングも充実のラインナップ!これは楽しいですね(^^)

(トッピング…カボチャの種に大満足のBIWAさん)

 

(この日は白菜の濃厚なスープ)

さて、私たちは、パスタ×2、ピザ×1を注文することにしまして、まずは…パスタ、どれもこれも美味しそうなので、ホント迷いますね(^_^)
「燻製鰯と香味野菜の絶望スパゲッティ」「柚子香る牡蠣とほうれん草のオイスタークリーム」をお願いしてみました!それにしても“絶望”って…完全にこのネーミングに興味津々で注文してしまいましたね(笑)

さあ、至福のひとときの始まり…嬉しいですね。

絶望スパゲッティ…絶望していても、この至極のパスタを食べて、すっかり“元気”になってしまう…まさに夢のパスタというわけですね(*^_^*) 燻製鰯の風味がたまらない逸品です!

(燻製鰯と香味野菜の絶望スパゲッティ)

牡蠣のパスタ…牡蠣もふっくらとした食感で、ほんのりゆず香るクリームとの相性が抜群、こちらも絶品!

(柚子香る牡蠣とほうれん草のオイスタークリーム)

この“もちもち食感”がたまらない生パスタ、また食べに行きたい、クセになるパスタですね!

そして、ピザ…なんとハーフ&ハーフにしていただけるので、1枚で2種類の味を楽しむことができる…これ嬉しい、粋なサービスです!Nicoliさんナイスですねぇ♪
クリーミィクラブ&ビスマルクの2種類をチョイスしてみました!ふっくらと厚みのあるピザ、食感がたまらない。濃厚ソースとたっぷり具材のバランスも最高に良くて…サックサクのフワッフワッ、2種類のピザをいただいて大満足ですね(*^_^*)

(クリーミィクラブ&ビスマルク)

自家栽培の小麦がパスタやピザになる、厳選素材が本当にすごい…最高ですね♪

さてさて、最後まで手は抜きませんo(^-^)
ここで、気になるのがデザート♪満を持しての“別腹タイム”突入と言うか(苦笑)
いもむすめ、ティラミス、ジェラート…どれもこれも、彩りがもう鮮やかで目で楽しんで、そしてこだわりの食感も良くて…美味しい♪とても綺麗なので食べるのがもったいないような…(笑)

(いもむすめ 温かさと冷たさが絶妙にマッチ)

 

ジェラート

 

ティラミス

おなかが十分に満たされて、幸せ…ごちそうさまでした(*^_^*)
デートはもちろん、ご家族、女子会にと…いろんなシーンで訪れたいお店ですね!!
ちなみに、消防団の懇親会でも、オジャマさせていただいたこともあります♪
パスタ、ピザ、デザートと思わずニッコリしてしまう美味しさ“Nicoli”さんへ、ぜひお出かけになってみてくださいね(^_^)/

詳しくは、お店のホームページをご覧ください(*^_^*)

https://nicoli.shop/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504