ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 【12/14open!!】古民家で味わう!カレーハウスCLAN(クラン)【長野市】

【12/14open!!】古民家で味わう!カレーハウスCLAN(クラン)【長野市】

こんにちは!総務管理課のヒュッゲです🐥
今年の冬はあたたかいですね☕ですが、突然の寒波・降雪に注意です❄

今日は、2023年12月14日にオープンしたカレー屋さん
カレーハウスCLAN
をご紹介します🍛

築50年を超える古民家を改装し、カレー屋さんに生まれ変わったとのこと!
普通に車で通っていればもしかしたら気が付かないかも?
看板が優しく光ります。

駐車場は、ヤマダデンキテックランド長野本店の向かい、同店の第2駐車場に5台分。

店内は、お家の居間を広く使っていて、和室だけどカフェにいる不思議な感じです。
おしゃれだけど、なんだか落ち着く。。。緑も豊か。

 

松を施した欄間とランプのマッチも絶妙です。

メニューは3種類。(+お子様キーマカレー)

 


ビーフカレー大盛り(チーズトッピング)
とろとろの甘いカレー。色々な具材が溶け込んでいるまろやかな味です。
中にしっかりとビーフを感じます!ビーフはなんと黒毛和牛とのこと!


あいがけ(カレー煮たまごトッピング)
ポークカレーは、信州ポークの塊がごろっと入っています!あいがけにも入っていて嬉しい…
スプーンで簡単にほぐれるホロホロさで、甘いあぶらがたまりません。
ビーフより少しスパイシーに感じます🌶
おいしくって、ライスが足りないくらいでした。こちらも大盛りにすればよかったかも😂
半熟の煮卵も最高、みなさん、トッピングもぜひ!!!

カレーをより引き立たせてくれるのが、付け合せのお野菜たち。
甘かったり酸っぱかったり、シャキシャキコリコリしていたりなめらかだったりと、色々な味と食感を楽しめます🥕
今回は、キャロットラペキャベツのマスタードマリネかぼちゃのサラダでした🎃
季節によって内容が変わるそうなので、いつ来ても新鮮に楽しめそうですね🌟 ̖́-

カウンター席とテーブル席があるため、ひとりでもみんなでも美味しいカレーを味わえます𓌉◯𓇋
食後には水出しコーヒーも楽しめるようなので、次回はぜひ頂こうと思っています☕

おばあちゃんの家のような、オシャレなカフェのようなカレー屋さん。スパイシーなものが食べたくなるこれからの季節にぴったりです💫
 

カレーハウスCLAN
所在地:長野市高田1857-15
電話:026-214-9669
営業時間:
11:00~14:30
17:00~20:00(なくなり次第閉店)
定休日:日曜日
公式HP

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504