ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:須坂市 五味池破風高原のツツジ))

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:須坂市 五味池破風高原のツツジ))

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 千曲川流域ブランドフェア「千曲川マルシェ」に参加してきました

千曲川流域ブランドフェア「千曲川マルシェ」に参加してきました

こんにちは 商工観光課のゆうです。

9月も終わりになり、急に寒くなりましたね。風邪などひかないように気を付けてください。

 

さて、先日千曲市の戸倉体育館で「千曲川マルシェ」が開催されました。

このイベントは千曲川流域の市町村のご当地商品を販売し、千曲川流域の魅力を知ってもらうために開催されたマルシェです。

今年で4回目の開催となります。

千曲川マルシェ 212

 

イベントは来賓によるテープカットにより盛大に始まりました。

千曲川マルシェ 200

 

開始早々、多くのお客さんが入場し、ブースによっては開始1時間くらいで完売していました。

地方事務所でも観光パンフレットのコーナーを作り来た方へのPRをおこないました。

千曲川マルシェ 208

 

 

当日のイベントにはそば打ち名人によるそばの振舞い、おやきクレープ作り、信州ブレイブウォリアーズの選手によるサイン会がありました。

いづれも大盛況で整理券の配布には大行列ができていました。

千曲川マルシェ 211

 

また、千曲川流域のご当地キャラも集合し、イベントを盛り上げていました。

アルクマを含め多くのキャラクターが現在行われている「ゆるキャラグランプリ」にエントリーしています。

みなさんも是非投票をお願いします。(ゆるキャラグランプリ http://www.yurugp.jp/)

千曲川マルシェ 213

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504