ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

農業大学校体育デー開催

農大のFです。

農業大学校は、農作物の栽培や農業経営に関する授業や実習のほか、体育の時間もあります。

体育は 松代キャンパスだけの体育デー、試験場に併設されている実科・研究科も含めた全学体育大会。さらに、群馬、埼玉、新潟の農業大学校と一緒に行う4県体育大会があります。

5月12日に、松代キャンパスだけの学生で体育デーが開催されました。6月開催予定の全学体育大会の前哨戦、 種目はソフトボールとバレーボールです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バレーボール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソフトボール

90名の学生が、ソフトボール4チーム、バレーボール6チームに分かれて対戦、ハッスルプレーや珍プレーも見られ、熱戦の末、優勝チーム、MVPには豪華(?)景品が授与されました。

表彰式

表彰式

今回、普段は分かれて授業を行っている総合農学科の農業経営コースと実践経営者コースが交流する良い機会にもなり、農大の授業の一環として、学生も楽しく満喫しています。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504