信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 県産材利用 > 木育活動 > 第38回「長野県児童・生徒木工工作コンクール」の表彰式が開催されました。

第38回「長野県児童・生徒木工工作コンクール」の表彰式が開催されました。

・プレゼンターを代表して市村信州の木活用課長が挨拶をしました。IMG_8351

・最後は、受賞された皆さん、プレゼンターの皆さんと記念撮影です。IMG_8361

・受賞された皆様、関係者の皆様おめでとうございました!
・ぜひこれからも、多くの児童・生徒の皆さんが、学校や生活のなかで木に触れ、森林の役割も一緒に学び、「木の文化」や身近な自然を大切にする心優しい人に育って欲しいですね!

・本表彰式に関するプレスはこちらをクリック!

1 2

このブログのトップへ