信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 講座/イベント情報 > 報告 > 森林(もり)の里親契約記念式典が開催されました

森林(もり)の里親契約記念式典が開催されました

 8月22日(月)に長野市役所において、KDDI株式会社と長野市西条財産区、長野森林組合の森林(もり)の里親契約を記念し、関係者が一堂に会し行われました。

主な出席者
 KDDI株式会社 プロダクト品質管理部長 中村公彦
 長野市西条財産区 管理者 長野市長 鷲澤正一
 長野森林組合 副組合長 酒井美明
 長野市西条財産区 副議長 村上文雄(立会者)
 長野県林務部長 久米義輝(立会者)

この契約は、長野市西条財産区が所有する38.58ヘクタールの森林を、KDDI株式会社が今後5年間に渡って「リサイクル活動の森」として森林整備費用の一部を負担するほか、間伐材を活用した製品を製作し配布することで森林保全の取組みを行うものです。

このブログのトップへ