信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 県産材利用 > 木育活動 > 第38回「長野県児童・生徒木工工作コンクール」の表彰式が開催されました。

第38回「長野県児童・生徒木工工作コンクール」の表彰式が開催されました。

〇長野県森林づくり県民税を活用した木育推進事業の一環として、子どもたちに木の温もりや木を使う楽しさを知ってもらい、信州の木の更なる活用を図ることを目的に実施した「長野県児童・木工工作コンクール」の表彰式が平成27年12月12日(土)に開催されました。

・本日の表彰式会場「梅野記念絵画館」です。

「梅野記念絵画館」

「梅野記念絵画館」

・県歌「信濃の国」にも登場する「浅間山」が遠くに見えます。
IMG_8297

 ・今回の表彰式会場「梅野記念絵画館」(東御市八重原935-1芸術むら公園内)には、受賞される10名の皆さんのほか関係者約50人が参集しました。

表彰式会場の様子

表彰式会場の様子

・会場内では今回の受賞作品10点が展示されていました。 どの作品も個性あるれる魅力ある作品です。
IMG_8299

 ・受賞された10作品について、作品の紹介と生徒の皆さんが作品を仕上げるまでに工夫した点、苦労した点などについてナレーションによる紹介があり、会場にいる皆さんは聞き入っていました。

IMG_8304

・そして各賞の表彰式が行われました。

県知事賞4点

県知事賞表彰の様子

1 2

このブログのトップへ