信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

ペレットストーブの助成制度について

あけましておめでとうございます。
本年も信州の木のブログをよろしく御願いします。


長野市内では雪も積もり寒い日々が続いています。
県庁に来られた時は是非、ロビーと県民ホールに設置してあるペレットストーブの温もりを感じてください。
長野県では、木質バイオマスの利用を促進するため市町村を通じてペレットストーブ及びペレットボイラーの購入経費の一部を助成しています。
間伐材等を活用して作られたペレットを利用することは、森林の健全な育成に貢献するとともに、地球温暖化防止にも寄与します。
補助金額は市町村により異なりますが、1台当たり10万円程度の助成となります。
補助金に関しては、お住いの市町村又は信州の木振興課(026−235−7266)までお問い合せください。


クリックすると助成金のパンフレットが表示されます。(PDF形式473KB)


【信州の木振興課】

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330