信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

ペレットクラブその3 ペレットペレット・K製

 
木質バイオマスエネルギーは、木材が有効に活用できるとともに、二酸化炭素の排出を抑制し地球環境を維持することに有効なエネルギーです。
 長野県ではメーカーと協働で、間伐材から作った木質ペレットを燃料とする「信州型ペレットストーブ・ボイラー」を開発してまいりました。
 下記3製品が今までに認定しました「信州型ペレットストーブ」です。

【製品タイプ】
薪ストーブ型家庭用

【開発共同体】
ペレットペレット・K(佐藤重徳アトリエ&(有)鐵音工房)

【製品の特徴】
・薪ストーブのような輻射熱による暖房
・電気を一切使用せず、ゼンマイによるペレット供給
・送風ファンを使用せず静かな運転

【製品カタログ】
PDF形式:298KB/2ページ
http://www.pref.nagano.jp/rinmu/ringyou/pellet/kurogane.pdf

【お問い合せ先】
(有)鐵音(くろがね)工房 北佐久郡軽井沢町追分16-38
電話 0267-46-5027


 

【長野県林務部信州の木振興課】

このブログのトップへ