信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > その他 > 平成30年度長野県ふるさとの森林づくり賞・林業関係ポスターコンクール表彰式を開催しました

平成30年度長野県ふるさとの森林づくり賞・林業関係ポスターコンクール表彰式を開催しました

森林政策課です。

平成31年1月16日(水曜日)に県庁講堂において森林・林業の振興に貢献された皆様や、林業関係ポスターコンクールにおいて優秀な成績を収めた児童・生徒の皆様に、中島副知事、轟教育次長ほか林業関係団体の代表から表彰状等を授与しました。

当日は、受賞者35名、ご来賓として依田農政林務委員長ほか関係者を含めると約100名の方にご参加いただき、盛大に表彰式を開催することができました。


ふるさとの森林づくり賞受賞者の皆様

林業関係ポスター等コンクール受賞者の皆様

表彰式の概要及び受賞された皆様の功績については、こちらよりご覧ください。

受賞者を代表し、只木良也様と長野県上田東高等学校の六川咲様にごあいさつをいただきました。


只木良也 様


長野県上田東高等学校 六川咲 様

 

<本件に関するお問い合わせ先>
長野県 林務部 森林政策課 企画係
電話:026-235-7261
FAX:026-234-0330
メール:rinsei@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330