信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

紅葉狩り+俳句・短歌 ~飯島町~

<上伊那の森林レポート>

 飯島町の与田切川河畔でモミジの植栽・管理に取り組んでいる「修景植栽ボランティアの会」(当ブログで以前に紹介)では、作業だけでなく会員の皆さんや訪れた人たちが楽しめるイベントも行っています。

 現在、深まる秋と芸術のコラボレーションを楽しもうと、町内の短歌・俳句の会と連携し、もみじに作品を飾り付けて披露されています。その数70首を超え、もみじの美しさとともに秋の風情を満喫できます。期間は11月の下旬まで。
深まりゆく秋を楽しみに是非お出かけください。

 詳しくは、飯島町産業振興課までどうぞ。
 http://www.town.iijima.lg.jp/index.php?f=hp&&ci=13285&i=13884

上伊那地方事務所林務課からのレポートでした。

※「上伊那の森林レポート」のアーカイブは、上伊那地方事務所林務課のホームページ(URLは以下のとおり)からご覧ください。
http://www.pref.nagano.jp/xtihou/kamiina/rinmu/brogkoshin.htm

<本件に関するお問い合わせ先>
上伊那地方事務所林務課普及係
TEL:0265-76-6825
FAX:0265-76-6828
E-mail:kamichi-rimmu@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ