信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

企業参加による森林(もり)づくりシンポジウム

<企業参加による森林(もり)づくりシンポジウム>

 11月11日(金)、岡谷市文化会館(カノラホール)において、企業参加による森林(もり)づくりシンポジウム~森林(もり)の里親促進事業~が開催されました。

 このシンポジウムは、企業、地域、行政のパートナーシップによる森林づくりを行う、森林(もり)の里親促進事業での受入候補地と参加企業等の拡大を目的に、制度の説明や企業、地域の取組み事例発表とパネルディスカッションを開催しました。

 活動発表の様子

 パネルディスカッションでは、活動での企業、地域それぞれの苦労話や解決策など参考となる意見が聞くことができました。

 シンポジウムの様子

 このほか会場には、各地域での活動の様子や森林税、岡谷の豪雨災害などのポスターの展示も行いました。

<本件に関するお問い合わせ先>
長野県林務部 信州の木振興課 経営普及係
TEL:026-235-7267(直通)
E-mail :ringyo@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ