信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 上伊那/地事ブログ > 「森林(もり)の里親」になりませんか?(中川村 陣馬形)

「森林(もり)の里親」になりませんか?(中川村 陣馬形)

<上伊那地方事務所ブログ更新情報>

 長野県では、手入れの遅れている荒廃した里山の整備を図るため、県が仲立ちして企業等の社会貢献活動を誘導し、森林整備と地元交流を通じた森林づくりを推進する「森林(もり)の里親促進事業」を平成15年度から実施しています。

 県では、こうした新たな形での森林づくりをさらに進めるため、「森林(もり)の里親」の受入候補地を選定し、関心のある企業や団体の皆様に紹介しています。

 今回は、こうした候補地の中から、「中川村 陣馬形(じんばがた)」を紹介します。

 候補地の詳細はこちらから ⇒ https://blog.nagano-ken.jp/kamiina/587.html

このブログのトップへ