信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

ろもうマン登場!

 最近、ゆるキャラがブームです。

 本ブログにおいても、「林務部からのお知らせ」の画像に、木の妖精(?)のイラストを使用しています。(職員作の非公式キャラクターです。名前もありません。)

 さて先日、長野の林業編集委員会が発行している「長野の林業No.268」(長野の林業の平成21年度までのバックナンバーはこちらからご覧いただけます 長野県林業改良普及協会HP)をパラパラとめくっていたところ、「ろもうマン」なるキャラクターが登場していました。
 

 当然、県非公式キャラクターということのようですが、イラストを作成した者によると、「性格は見た目ほどゆるくない」、「家族は5人」などの設定のようで、今後新たなキャラクター登場の予感が…

 県の林務部としては、これまでに長野県産材CO2固定量認証制度のキャラクター「ECOCO(エココ)」を作成しています。

 こういったキャラクターをきっかけに、県民の皆様の森林・林業への関心が高まればよいのですが。face02 

 ろもうマンについて新たな展開がありましたら、情報提供します。

<本件に関するお問い合わせ先>
林務部森林政策課企画係
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330
メール:rinsei@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ