信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

森林(もり)の里親契約調印式が開催されました

 (株)小賀坂スキー製作所(長野市)と長野市は、6月29日に長野市役所において、5年間の「森林の里親契約」の調印式を行いました。


3者で契約書が交わされました。
(左から望月長野地方事務所長、小賀坂社長、鷲澤長野市長)

 今回の契約は、来年が小賀坂スキー創立100周年を迎えるにあたり、企業として社会貢献を通じて森林に恩返ししたいとの思いと、長野市が市有林の一部を活動フィールドとして提供する形で実現しました。
 今回の契約を機に両者の協働による森林整備が進むことが期待されます。

 長野県としても、この契約の立会人として、両者の協働による森林づくりがますます活発に行われるよう、バックアップしてまいります。


関係者で記念撮影

【契約地の概要】
対象森林: 長野市有林3.97ha(長野市上ヶ屋地籍) 
契約内容:(株)小賀坂スキー製作所による森林整備の人的支援
     (株)小賀坂スキー製作所と長野市による交流活動

<本件に関するお問い合わせ先>
信州の木振興課 経営普及係
TEL:026-235-7267
FAX:026-235-7364
E-mail:ringyo@pref.nagano.lg.jp
 

このブログのトップへ