信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 講座/イベント情報 > 報告 > 森林(もり)の里親契約記念式典が開催されました

森林(もり)の里親契約記念式典が開催されました

 長野県が進めている森林(もり)の里親促進事業により、東京都の郵船ロジスティクス株式会社と立科町との間で契約が締結されたことを記念して、下記のとおり記念式典が盛大に開催されました。
 当日は第1回目の森林整備活動として、役員、社員による間伐作業が行われました。
 今後、年2回の森林整備活動に立科町を訪れ、活発な交流活動が期待されます。


   記念式典


   参加全員で記念撮影


   ノコギリ作業で身体も気分もぽっかぽか

1 日 時  平成22年11月13日(土) 12時00分から15時30分

2 場 所  立科町白樺高原総合観光センター
         白樺高原郵船ロジスティクス「新生の森」
        
3 協定の内容
 (1) 協定期間      3年間
 (2) 契約対象森林   立科町有林54.99ha
 (3) 協定内容 
    ・立科町が行う町有林整備に対し、郵船ロジスティクス(株)が支援する。
    ・郵船ロジスティクス(株)は、森林整備ボランティア活動等を通じ、立科町との
     交流に努める。

 
【郵船ロジスティクス株式会社】
本社は東京都港、国際物流事業者として、世界30ヶ国以上、240を超える物流拠点を持ち、航空貨物輸送だけでなく海上、陸上輸送サービスを行い、世界屈指のグローバルネットワークを確立している。
2010年10月1日に郵船航空サービス株式会社とNYKロジスティクスジャパン株式会社が統合し郵船ロジスティクス株式会社がスタートした。

このブログのトップへ