信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 講座/イベント情報 > 報告 > ヤクルト本社とアファンの森が森林の里親契約を締結しました

ヤクルト本社とアファンの森が森林の里親契約を締結しました

 平成24年10月30日(火)に県庁で、「株式会社ヤクルト本社」と「一般財団法人CWニコルアファンの森」との間で森林(もり)の里親促進事業の契約記念式典が執り行われました。

 契約は平成24年10月1日から平成25年9月30日までの1年間で、ヤクルト本社のみなさまによるアファンの森の森林再生への協力や、アファンの森がある信濃町の森林セラピー活動などを行う予定です。
 
 今回の契約は県内で85番目の契約となります。

 契約に先立ち、ヤクルト本社の関係者の皆様が、CWニコル氏の案内で、信濃町にあるアファンの森を視察し、紅葉が始まった秋の森林を堪能されるとともに、これまでニコル氏が手がけてきた森林再生の手法を学びました。

 ヤクルト本社が森林保護活動に取り組むのは今回が初めてとのことですが、今後の活動が期待されます。

<本件に関するお問い合わせ先>
林務部信州の木振興課経営普及係
TEL:026-235-7267
FAX:026-235-7364
メール:ringyo@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ