信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

読まなくなった本は、ございませんか?

<NPO法人森のライフスタイル研究所さんからの情報提供です>

皆様、こんばんは。
森のライフスタイル研究所の竹垣です。

いよいよ、11月になってしまい、今年も残り2ヶ月となってしましました。
森のライフは、森づくりツアーとカーボン・オフセットイベントなど盛り沢山。
また、後日、改めてご連絡させていただきますね。

さて唐突ですが、読まなくなった本は、ございませんか?

森のライフスタイル研究所では、ご家庭や会社内で不要となった本を、ご寄付いただき、森づくりの資金に充てる「BOOK for FOREST」という活動を今年からチャレンジしています。
その活動のウェブサイトができましたので、ご連絡をさせていただきました。
以下のURLになりますので、お時間がございますときにご覧いただければ幸いです。

BOOK for FOREST
http://www.slow.gr.jp/books/index.html

年末のお掃除などのときに、要らない本が見つかりましたら、ぜひ、ご寄付ください。
来年6月に行なう、和田峠スキー場跡地を森林へと修復させるための苗木代として使わせていただきたく考えております。

よろしくご検討のほどお願いいたします。

今年行なった和田峠スキー場の植樹の様子はこちらから↓
http://www.slow.gr.jp/event/2011/06/2300.html

<本県に関するお問い合わせ先>
【東京オフィス】
NPO法人森のライフスタイル研究所
遊撃隊員 兼 代表理事所長 竹垣英信
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-42-9 グリーンリーブス#301
TEL:03-6427-6369 FAX:03-6427-6309
e-mail:takegaki@slow.gr.jp
URL http://www.slow.gr.jp/
【本部】 長野 【オフィス】 東京、栃木、京都

このブログのトップへ