信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

不要となった本はございませんか?

<森のライフスタイル研究所さんから情報提供>
 皆様、こんにちは。
 森のライフスタイル研究所の竹垣です。

 暑かった8月もいよいよ終わり、秋の気配が感じられる9月を迎えます。
 森のライフは、秋以降も長野県佐久市での伐採と地拵え、千葉県海岸林再生の伐採を進めていきます。
 また、後日改めてご連絡させていただきますね。

 さて唐突ですが、読まなくなった本は、ございませんか?

 森のライフスタイル研究所では、ご家庭や会社内で不要となった本をご寄付いただき、
 森づくりの資金に充てる「BOOK for FOREST」という活動を行なっております。
 以下のURLで詳細を発信させていただいておりますので、
 お時間がございますときにご覧いただければ幸いです。

 BOOK for FOREST
 http://www.slow.gr.jp/books/index.html

 オフィスやご自宅のお掃除などのときに、要らない本が見つかりましたら、ぜひ、ご寄付ください。
 森林づくりの費用として使わせていただきたく考えております。

 よろしくご検討のほどお願いいたします。

<本件に関するお問い合わせ先>
【東京オフィス】
NPO法人森のライフスタイル研究所
遊撃隊員 兼 代表理事所長 竹垣英信
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-42-9 グリーンリーブス#301
TEL:03-6427-6369 FAX:03-6427-6309
e-mail:takegaki@slow.gr.jp
URL http://www.slow.gr.jp/
【本部】 長野
【オフィス】 東京、栃木、京都

このブログのトップへ