来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

上高地へ行ってきました!

先日、職場の仲間10名で上高地へ行ってきました!

私自身、上高地へ行くのは8年振り、二度目でした。
さわんどバスターミナルからバスに乗り、「大正池」で下車。
少し下ると見えてくる景色がこちらです!!


1446444606384

 当日は晴天に恵まれ、焼岳と大正池がとてもきれいに見えました。

 続いて河童橋まで行き、小休憩の後明神池まで向かいます。

1446444657563

 日頃運動をしない私は体力がないため、気力だけで足を前へ動かしていました・・・

1時間ほど歩くと、見えてきました!明神池です!!(写真は一之池)

1446444758073

透明感あふれる水面、紅葉、青空が見事に調和しており、多くの方が
写真を撮っていました。

ここで折り返して、今回の上高地ウォーキングは終了しました。

11月15日から翌年4月中旬までは上高地の施設が休業中のため、
来年花の咲く時期などにお出かけいただければと思います。

余談ですが、疲れた体を癒そうと立ち寄ったホテルで食べたケーキが美味しかったです。

 1446444797294

 

 

 

 

 

このブログのトップへ